ケニア旅行5日目 旅行記

ケニア旅行5日目-旅行記ケニア

ケニア旅行5日目の旅行記です。

4日目はこちら。

ケニア旅行4日目 旅行記
ケニア旅行4日目の旅行記です。

5日目

06:00 起床

06:30 朝食

キリマ・キャンプでの初めての朝食です。朝食はビュッフェスタイルです。種類はあまり多くありませんが、朝はこれくらいでちょうど良いです。朝食を食べてからサファリに向かいます。

07:00 サファリ開始

ホテルも変わっていよいよ後半戦といった感じです。この日までにほとんどの動物を見ていたので、事前にこの日はフルデイサファリで豹とチーターが見たいとドライバーに明確に伝えていました。

本日はオセアニアのカップルと一緒です。

カバを食べていた昨日のライオンは既にいなくなり、ハゲタカが群がっていました。

アンドビヨンドではオロロロゲートからあまり遠出はしていませんでしたが、今日はフルデイなのでマサイ・マラの南方まで行きます。まだあまり動物を見れていないオセアニアのカップルに合わせて、道中にライオンやカバをウォッチしつつ車を走らせますが、豹やチーターは未だ見つかりません。

諦めかけていた頃、ドライバーのタトゥが未舗装の道路を80キロ近くで飛ばし始めました。サイドがフルオープンな車なので、顔に当たる風がすごいです。

タンザニアとの国境付近まで一時間ほど飛ばしたところで車が群がっていました。ナショナルジオグラフィックの撮影車もいました。

そしてチーター発見!

我々が到着して5分ほどで姿を隠してしまったのでギリギリ間に合いました。ありがとうタトゥ。

12:00 昼食

豹を見れて満足したところで、木の下に車を停めて昼食を取ります。ホテルのランチボックスでしたが、昨日食べたお昼より美味しいかも。

15:00 サファリ終了

昼食を済ませて、今日はチーターが見れて良かったねとホテルへの帰路の途中、なんと道端に豹が!

不意討ちだったので、絶好のシャッターチャンスを逃してしまいました。

手前の草にピントが引っ張られる事が多いので、絞って何も考えずに連写しまくれば良かったですね。学びです。

17:30 夕食

キリマ・キャンプの夕食は、前菜・スープ・メイン・デザートのコースですが、特にスープが毎回美味しいです。

21:00 就寝

明日もフルデイサファリのため、早めに就寝しました。明日も豹やチーターが見れるといいな。

6日目に続く。。。

ケニア旅行6日目 旅行記
ケニア旅行6日目の旅行記です。

使用したカメラ

ボディ:ソニー α7 III

レンズ:ソニー FE 24-105mm F4 G OSS (SEL24105G)

レンズ:ソニー FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS (SEL100400GM)