ケニア旅行6日目 旅行記

ケニア旅行6日目-旅行記ケニア

ケニア旅行6日目の旅行記です。

5日目はこちら。

ケニア旅行5日目 旅行記
ケニア旅行5日目の旅行記です。

 

6日目

06:00 起床

06:30 朝食

この日も朝食を食べてからサファリに向かいます。

07:00 サファリ開始

サファリに丸一日掛けられるのは今日が最後です。今日もまたフルデイサファリで、昨日少ししか見れなかった豹とチーターを希望しました。

フルデイ希望が僕らしかいなかったのか、ドライバーのタトゥと3人で出発です。

DSC04224.JPG

豹を見つけるべく、道なき道を突き進み、途中ぬかるみに嵌まりそうになり戻ったりしながらひたすら南下していきました。

マサイ・マラトライアングルを南下しても南の方は動物があまりいないのに気付きます。オロロロゲート付近がいかに動物の宝庫か分かります。

11:00 タンザニアとの国境

車でタンザニアとの国境まで行くことができます。国境は柵や塀で区切られているわけではなく、目印の石碑が置かれているだけでした。

DSC04259.JPG

奥はドライバーのタトゥ。左がタンザニア側で右がケニア側です。

DSC04281.JPG

ケニアなう。

DSC04287.JPG

タンザニアなう。おやタンザニアのビザを持っていたかな笑

昨日チーターを見た丘で、再度チーターが現れたそうなので急行。

昨日と同じチーターのようですが、今日も現場に到着したら直ぐに引っ込んでしまいました。

DSC04571.JPG

昨日も思いましたが、根本的に焦点距離が足りません。焦点距離400mmのAPS-Cクロップで、600mm相当です。

12:00 昼食

昨日と同様に木の下に車を停めて、ランチボックスを食べました。マサイ・マラ出身のタトゥの視力の話で盛り上がり、500m離れた木の木目まで見えるそうです!すごい!

12:30 サファリ開始

豹が現れたという情報で、再び飛ばすタトゥ。既にサファリカーが群がっていました。ですがどこにいるか分からないくらい離れています。

DSC04710.JPG

焦点距離100mmだとウォーリーを探せですね。どこにいるかわかりますか?

DSC04714.JPG

ここにいました。焦点距離400mmでも全然足りません。

DSC04998.JPG

さらに車を近づけてみて、焦点距離400mm+APS-Cクロップの600mmでやっとこれです。

木の上から動きそうにないため、再度チーターを見に行きました。四時くらいまで粘りましたが、日がくれるまで出てこなさそうなので、諦めました。

17:00 サファリ終了

7時出発の17時帰着の長時間サファリで、満足の反面かなり疲れました。

1日付き合ってくれたタトゥに少し多目のチップを渡して、部屋に戻らず夕食を取ります。

18:00 夕食

DSC05332.JPG

オートホワイトバランスですが、ずいぶんとアンバーになっています笑

雰囲気はまさしくこんな色合いですね。

21:00 就寝

明日はケニア最終日です。

 

7日目に続く。。。

ケニア旅行7日目(8日目含む) 旅行記
ケニア旅行7日目の旅行記です。途中日付が変わっていますので、8日目も合わせて記載しています。

 

使用したカメラ

ボディ:ソニー α7 III

レンズ:ソニー FE 24-105mm F4 G OSS (SEL24105G)

レンズ:ソニー FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS (SEL100400GM)

コンデジ:ソニー RX100M2

 

ケニア
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
フォローもお願いします!
ぽんこ

カメラ,ゴルフ,自転車などの趣味ついて綴っています。
SNSもフォロー大歓迎です!

SNSもチェック!
シェアしていただけると喜びます!
ぽんこ趣
タイトルとURLをコピーしました