湯河原に行ってきました 湯河原旅行記

湯河原旅行記国内旅行

湯河原に行って来ました。都内から車で2時間ほどです。

ついでに、御殿場のさわやかとプレミアム・アウトレットにも寄ってきました。

 

さわやか

DSC05650.JPG

静岡県にあるレストランです。静岡県内に30店舗ほど営業しています。静岡県外には店舗はありません。

げんこつハンバーグというハンバーグが有名で、静岡県民のソウルフードと言って過言では無いと思います。

僕も日本で一番美味しいハンバーグだと思っています。

DSC05640.JPG

げんこつハンバーグをオニオンソースで。定番ですね。

僕のさわやか愛は別途、個別記事にでもしてお伝えしたいと思います。

開店より少し前に到着して、店内で受付をしましたが、既に135分待ちでした。

_20180712_011352.JPG

最近はQRコードでネットから待ち時間が分かるようになっているのですね。

 

さわやかの個別記事を書きましたので、合せてご覧ください。

静岡県民のソウルフード! さわやかのげんこつハンバーグ レビュー
静岡県民が愛してやまない、さわやかの『げんこつハンバーグ』についてお伝えしたいと思います。

 

 

御殿場プレミアム・アウトレット

DSC05601.JPG

近場の駐車場はすでにいっぱいなので、少し離れた場外駐車場からシャトルバスで行きます。

場外駐車場も無数にあり、それぞれピストン輸送しているので、停めやすそうな駐車場で良いと思います。

ニコンのアウトレット店もありました。

 

 

エクシブ湯河原

エクシブ湯河原に宿泊しました。1号館、2号館、3号館とあり180室ほどあるようです。館内は複雑な造りで少し迷います。会員制の宿泊施設だけあって綺麗ですね。

DSC05775.JPG

DSC05744.JPG

城願寺

湯河原駅の脇を上がったところにあるお寺です。構内に10台ほど専用駐車場がありました。

DSC05798.JPG

DSC05792.JPG

 

不動滝

エクシブ湯河原の近くにある滝です。6~7台ほど無料駐車場がありました。

DSC05848.JPG

あまり見所があるわけではないので、滝好きな方以外には積極的にオススメしないかなと思います。

 

万葉公園

足湯やお寺等がある公園です。一時間あたり100円の有料駐車場が併設されています。駐車場脇の建物内で軽食が食べられます。

ゆっくり見ても一時間は掛からないくらいの公園です。

DSC05841.JPG

DSC05813.JPG

 

らぁ麺屋 飯田商店

食べログランキング日本で6位、神奈川県1位のラーメン屋です。

住宅街に突如として現れました。普段は整理券が出来るほどの人気店のようですが、14時45分から第2陣として並べば食べられるようです。

駐車場はお店の前に10台ほど停められるすぺーすがあります。

 

外観はプレハブのいかにもな感じですが、店内はうってかわって綺麗です。

店内の券売機で醤油ラーメンを購入し、店員さんに渡します。店外で待つこと20分ほどで、店内へ通されました。

DSC_0559.JPG

スマホのカメラで撮ったら随分とソフト目に写ってしました。デジカメか一眼持ってくれば良かったです。

出された醤油ラーメンを一口食べてこれは美味い。

DSC_0555.JPG

細麺ですが、ツルツルです。普通の細麺だと汁に絡みやすいというのが感想として先に来ますが、この麺はツルツルだという感想が真っ先に来ました。

つけ麺も食べましたが、こちらはオクラのごとくネバネバです。

ラーメンとつけ麺共にそのようなコーティングがされているような感触です。

麺が美味しいと思うラーメンはあまりないので、食べログのランキングも納得の味でした。

 

湯河原に行ったら、ぜひ食べてみて欲しいラーメンです。

 

タイトルとURLをコピーしました